最近のいボカロ

ボカロは打ち込みが大変です。

そもそも発想力も、

もっと言うなら画力も必要になってきそうです。

それら全てを総合的に持ち合わせ駆使しているボカロPに憧れます…。

なりたいです、頑張ります。

(こう言ってみるものの、三日坊主癖があるのでそいつと戦争しなければなりません)

そもそも、最近のボカロはやたら誰かにメッセージ伝えまくってると思います。

しかもめっちゃ独創的。

ボカロPだけにしか見えない透き通る世界(鬼滅の刃)があるんでしょうか。

それくらい、不思議な世界の君や夢の君に

思いを届けまくってます。

そして、ミクやVOCALOIDが喋ってない気がする。

出始めの頃は「ミクアイドル!」って感じだったのが、

最近のは「僕の歌を歌え、ミク。そして僕の気持ちを伝える...」

っていうのばっかりです。

ミクの事を考えた曲作りをしたい、と思うようになりました。

まあまず音楽の勉強するとこからスタートですけどね。←

まとめると

・見えないセカイが見えている(プロセカ風)

・最近のボカロPは自己主張が強い

ということです。

そんまんまですね。





それではまた、次の記事で!